2016年03月25日

カイゴジョブフェスタに出展しました!

img_6471-thumbnail2

2/11の大宮ソニックシティを皮切りに、3/23の東京国際フォーラムまで、
全国各地で開催される「介護・福祉の適職フェア◎カイゴジョブフェスタ」の横浜会場に啓和会グループが出展しました。前日の大雨で心配した天気も、なんとか曇りでセーフ。会場は大勢の来場者でにぎわっていました。ブースは全部で32。主催者の発表では1ブースあたりの平均面談数は19でしたが、嬉しいことに啓和会グループのブースには平均の倍以上の方にお越しいただくことができました。ありがとうございます!
来場者の属性は、9割以上が社会人、40代、50代以上の方が各3割以上、
介護や医療、福祉関連の資格をお持ちの方が大半を占めていました。面談者からは「川崎のどのあたりですか?」「給与体系は?」「療養通所って何ですか?」といった質問の他に、啓和会グループが特に力を入れて取り組んでいる、各種キャリア支援制度や福利厚生について、多くの関心が寄せられました。
img_6461-thumbnail2img_6475-thumbnail2
パネル制作から会場の装飾まで、総務・小林スタッフ(写真左)、清水俊介次長(写真右)とはじめ若手スタッフによる手づくり。なかでもPC画面のキラキラモールは大好評でした。

img_6471-thumbnail2
お一人一人、面談形式で対応する北原小田DS管理者。
まる1日、みなさん本当にお疲れさまでした。