2022年05月30日

5月のお野菜一口メモ・新玉ねぎ:おぐら支え愛隊

3977

39815月の旬野菜は、新玉ねぎをピックアップしました。玉ねぎを切った時に、涙が出た経験はありませんか?涙が出る理由や、美味しい新玉ねぎの選び方など、生活に役立つ情報も掲載しております。ぜひ、ご覧ください。
生活支援コーディネーター 髙橋

一口メモ

2022年05月30日

移動○○屋さん・6月の予定:おぐら支え愛隊

4340

4340
ケアビレッジ小倉では、昨年から杖と靴の展示を行っており、5月のパン販売の際に、初めて外での展示を行いました。みなさん興味津々で杖を手にされていました。パン屋さんは、価格高騰のため商品の値上げと共に、みなさんに大人気だったアップルパイの「アプフェル」が商品のラインナップから消え、新たに「パイナップルとリンゴのデニッシュ」が誕生し、今回から販売となりました。アプフェルがなくなってしまったのは、大変悲しいのですが、新しく誕生したパイナップルとリンゴのデニッシュも引けをとらない美味しさでした。
41854187
6月も感染対策を行いながら移動◎◎屋さんを行います!!
みなさんのお越しをお待ちしております。
生活支援コーディネーター 髙橋

セット印刷用6月分

2022年05月11日

4月のお野菜一口メモ・筍:おぐら支え愛隊

筍サムネ用

筍サムネ用
4月の旬のお野菜は『筍』です。水煮では一年中出回っていますが、生でいただけるのは3月~5月の採れたて新鮮な旬の時だけ。簡単栄養レシピでは、カフェ&バークレッシェンドさんで販売している筍のナムルをマスターから教えていただき再現してみました。ぜひ、お試しください。
生活支援コーディネーター 髙橋

一口メモ

2022年05月02日

移動○○屋さん・5月の予定:おぐら支え愛隊

5月予定サムネイル用

5月予定サムネイル用『5月予定表』
暑くなったり寒くなったりと、気温の変化が著しい今日この頃、体調管理を万全に過ごしたいですね。今月も感染症対策を行いながら、移動◎◎屋さん開催します!!ぜひ、お立ち寄りください。
生活支援コーディネーター 髙橋

セット印刷用