2018年04月26日

デイサービス東小田カフェ?!

新緑と青い空、おしゃべりも弾む最高のロケーション!

DSCN2564
一軒家を丸ごとデイサービスにしたアットホームな”デイサービス東小田”。やりたいコトをやりたい時にをモットーに、ご利用者もスタッフも毎日を楽しく過ごすプロです。歌ったり踊ったり、演奏したり、ゲームをしたり、家庭菜園、書道教室、パソコン教室からアロマテラピーまで、ユニークなプログラムにあふれています。今日は天気がいいのでお庭でカフェタイム。みなさん気持ちのいい午後を満喫されたました。
DSCN2405
新緑と青い空、おしゃべりも弾む最高のロケーション!

2018年04月11日

医療事務スタッフのおかげです

SJ026

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「病院」というとドクター、看護師といったスペシャリストを思い浮かべますが、バックグラウンドには大勢の医療事務スタッフたちが病院運営を支えてくれています。医療費の計算や患者様への対応が医療事務スタッフの中心業務ですが、そのためには保険制度のこと、病気のこと、診療について、投薬・注射・薬価計算、検査や処置・手術、リハビリなど、幅広い知識と現場力が求められます。野末整形外科歯科内科の医事課スタッフも、変化に対応した新しい知識、柔軟なスキルを習得するために研修やスクールに通っています。そしてこの度(株)メディカルスタイルパートナーズが開催する医療事務スクールにおいて、野田、入月、両スタッフが総合技能確認テストで優秀な成績おさめ修了されました。おめでとうございます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(株)メディカルスタイルパートナーズ
MSP医療事務スクール http://msp-corp.com

2018年04月02日

パンジーもキレイです!

DSC05595

DSC05595
春の花はサクラだけではありません。グループホーム東小田には種から育てたパンジーが見事です。昨年の9月に蒔いてから半年間、激しい寒暖差にも負けずよく頑張りました! そしてサクラ。近所の防災公園で恒例のお花見がありました。ご利用者様もスタッフも、アウトドアが大好きなグループホーム東小田からのレポートでした。
DSC05636
今年はいつもより1週間ほど早い開催。
DSC05623
満開の花の下、幸せな気分です。