2024年04月22日

頑張れ!輪島朝市!!

輪島朝市を応援する会 ポスター2

輪島朝市を応援する会 ポスター 頑張れ!輪島朝市!!
4/7(日)に開催された小倉神社ふれあい朝市にて、輪島朝市を応援する募金を行いました。朝市メンバーから「朝市繋がりで、何か支援はできないかな」との声があり、調べたところ「輪島朝市を応援する会」を見つけました。「輪島朝市を応援する会」の事務局へ問い合わせをして、写真などの使用許可をいただき、ポスターを作成し当日を迎えました。お天気にも恵まれ、斉木商店さんやたまご屋さん、近藤商店さんの他、子供会や看護大学にもご協力いただき募金箱を設置。とりかえるこれいるかも収益を全て募金させていただきました。総額18,267円(振込手数料含む)を朝市の翌日に輪島朝市を応援する会へ振り込まさせていただきました。
輪島朝市では3/23(土)に出張朝市を開催され、多くの方が来場されたそうです。次回の出張朝市は5/4(土)に開催されます。1000年以上続く輪島朝市がこれからも続くよう、一日も早い復興を心から願っております。
生活支援コーディネーター 髙橋
輪島朝市を応援する会

 

2024年04月03日

小倉・お出かけ情報更新しました!

陽だまり

小倉周辺お出かけ情報の更新内容は、小倉の駅舎陽だまりで毎月行われている「看護大先生の健康講和」が第四火曜日に変更になり、不定期で開催していた「ロバ君倶楽部」が第三木曜日の13時30分からの固定開催となりました♪
いこいの家お出かけ情報の更新内容は、小倉いこいの家・日吉いこいの家の両方の教養講座に「ボッチャ」の教室が新たに加わりました。参加については申し込みが必要となりますので、それぞれのいこいの家にお問い合わせください。
少しづつ暖かくなり、お出かけするにはいい季節になりますね。この機会に、是非お出かけしてみてください。
生活支援コーディネーター 髙橋

お出かけ情報1

お出かけ情報2