2024年07月02日

京町 生活支援コーディネーター、始動

animal_stand_neko

6月8日認サポ
小倉、東小田に続き、今年から小規模多機能ホーム京町でも、生活支援コーディネーターを配置し活動を始めました。活動エリアは川崎区浅田、京町、小田が中心。この地域を暮らしやすくこの地域を大切に思う気持ちを応援し、この地域に暮らすみなさんがふれあえる場をふやしていきたいと思います。

6月8日認サポ2
6月8日(土)健康クラブFit2階で認知症サポーター養成講座を開講いたしました。小田、浅田、渡田地域の方がた25名の方が参加新たな認知症サポーターとなりました。認知症サポーターの皆さんに、生活支援コーデュネーターの仕事や活動について説明いたしました。
6月25日ヨーカ堂
6月25日(火)イトーヨーカ堂川崎店
川崎区地域支援課地域サポート係の職員の方々のイトーヨーカ堂職員向けの認知症サポーター養成講座に同行させていただきました。渡辺(潤)桒原、舘岡と区役所職員2名で認知症の方への対応について、寸劇を行いました。その後、生活支援コーデュネーターの説明をさせていただきイトーヨーカ堂川崎店にパンフレットを置いていただくことができました。

7月の活動予定:生活支援コーディネーター京町
7月13日(土)13:30〜 まちの縁側 ハーブティーの集い
7月22日(月)13:30〜 骨密度測定会
7月23日(火)13:00〜 移動パン屋さん
7月26日(金)13:30〜 骨密度測定会(小多機・東小田にて開催)
7月27日(土)13:30〜 まちの縁側 ハーブティーの集い

小規模多機能ホーム京町生活支援コーディネーター
川崎市川崎区浅田2−17−8
小規模多機能ホーム京町3階
080ー5426−4771(担当・舘岡)
相談室MAP