パートタイムのお仕事

パートの仕事のコピー

通勤時間徒歩5分、残業ナシ!(デイサービス勤務)
院内保育園利用、安心子育て!(グループホーム勤務)
1日4時間、週5日で月8万円!(通所リハビリテーション勤務)
※金額は2020年度実績

パート歴10年の方もいます。正職員で育休後パートになった方もいます。0歳のお子様を抱えながら出勤する方もいます。パートから正職員になった方も大勢います。啓和会グループには働き方の選択肢を拡げる、さまざまな職種、職場のパートタイムのお仕事があります。ご家庭の都合、あなたの”働きたい気持ち”にマッチした仕事がきっと見つかります。見学も大歓迎、お気軽に声をおかけください。

<採用までの流れ>
・お問い合わせ(電話044-366-6200 採用担当係/エントリーシート
・面接日程の調整
・面接(見学など)
・採用のご連絡
・登録、勤務スタート

◎職種で選ぶ
◎エリアで選ぶ
◎無資格、未経験者も歓迎
◎パート職員の福利厚生も充実
◎注目パート1:登録ヘルパーの仕事
◎注目パート2:普通免許で送迎ドライバー

◎職種で選ぶ

働きたいと思ったらすぐに始められるのがパートタイムのお仕事です。週1日、1時間からでも働ける”暮らサポ”を始め、啓和会グループにはいろいろな種類、職種のパートがあります。未経験の方、これから資格取得を考えている方も大歓迎です。

<パートのお仕事例>
・介護職員:時給 1,112円~(処遇改善手当別途)
・健康運動指導員:時給 1,112円~(処遇改善手当別途)
・医療事務:1,112円~1,200円
・送迎ドライバー:1,112円
・登録ヘルパー:1,323円~1,697円
・障害者短期雇用
・技能実習生受入

※金額は2022年度実績
※募集状況は変動するのでお問い合わせください
※募集条件等、詳細は面談時にお伝えします。

オンとオフの切り替えで毎日が充実
「正職員として約10年、パートとして7年、勤続年数はとにかく長いですね(笑)。パートに変えたきっかけは、ちょうどそのころ子育ても終わっていたので、自分のための時間を作ろうと思ったことです。独学で介護福祉士の資格を取得しました。今はライフワークのモーターグライダーに夢中、毎週千葉まで行っています。パートだからできること、仕事と趣味の両立。毎日が楽しいです」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
グループホーム小田 勤務

 

◎エリアで選ぶ

川崎市川崎区幸区を中心に約40の事業所で医療・介護サービスを展開する啓和会グループ。通勤時間が短い職場であれば、1日の時間配分にゆとりが生まれます。早朝や深夜など、勤務時間帯の選択肢も広がります。
※勤務地に関しては状況によって、ご希望に添えない場合もあります

・川崎区:小田、四谷上町、駅前本町、渡田、大島、京町、浅田
・幸区:小倉

職場まで、徒歩5分!
「子どもが生まれたのをきっかけに、7年勤務していた横浜の老健施設を辞め、自宅に近いパート職を探していました。デイサービスは初めてですが、みんなでワイワイと楽しむ雰囲気が気に入っています。子どもを保育園に預けて8時から5時まで、日曜日を除くほぼ毎日の出勤ですが、前もって希望を言えば調整していただけるので助かります。家で専業主婦をしているより、外に出ていろいろな人と関われるのでストレスも発散できます!」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デイサービス東小田 勤務

◎無資格、未経験者も歓迎

例えば普段、普通免許でクルマを運転している方であれば送迎ドライバーもできます。小さなお子さまが好きな方なら保育園でも働けます。「ちょっとやってみようかな」という前向きな気持ちがあれば、未経験の方も大歓迎です。そして始めた仕事が自分に合っていて、続けてみたいと思ったら、その時点で啓和会グループにはいろいろな選択肢があります。キャリアアップのためのサポートも正職員同様に用意しています。資格取得もそのひとつ。働きながら資格取得を目指す人を応援します。
・キャリアサポート
・養成学校

◎パート職員の福利厚生も充実

労働基準法で定められている雇用条件はもちろん、啓和会グループではパート職員の方々にも、やりがいをもって長く働いていただくための仕事環境を整備しています。
・社保制度(勤務条件、勤務時間に準ずる)
・有給休暇、産休・育休制度
・資格取得、法人内研修ほかキャリアアップ支援

◎注目パート1:登録ヘルパーの仕事

働き方という点では最も自由な仕事、それが訪問介護の登録ヘルパーです。ご自宅から直接ご利用者宅へ、自転車で訪問。通勤時間のロスも少なく、ご家庭の事情に合わせた勤務が可能です。時給のほかに、処遇改善手当が加算され、ご利用者都合によるキャンセル料もプラスされます。勤務地等も含め詳細は初回面談時にお伝えします。

・時給1,323円~1,697円 ※2020年度実績(詳細は面談時にお伝えします)
 ※生活援助、身体介護も同一賃金です
・資格:介護職員初任者研修
(旧ヘルパー2級以上)
・希望の曜日、時間に働けます
・活動票の提出など、月3回の出社

・お子さま、ご家族の行事を優先できます
・1時間単位。間で家事もできます
・直行直帰も可能。時間が有効に使えます
・Wワークも可能

ヘルパー(常勤・パート)募集要項はコチラ

 

資格がなくても始められる家事専門ヘルパー
”かわさき暮らしサポーター”

掃除や調理といった日常生活でのちょっとした支援を必要とする高齢者のお宅に伺って提供する、川崎市が推進する介護サービスです。登録ヘルパーと違って、指定研修機関で延べ1日程度の研修が条件。啓和会グループは川崎市の指定機関なので、すぐに始められます。
・暮らしサポーター養成機関

登録ヘルパー、暮らサポのお問い合わせ
啓和会野末ケア
044-366-0383

 

◎注目パート2:普通免許で送迎ドライバー

医療・介護の現場でニーズが高まり続けるのがドライバーの仕事です。啓和会グループには約80台の大小さまざまな車両が、訪問診療や訪問介護、通所介護施設への送迎などでフル稼働しています。小田地区は一方通行が多く、道幅が狭いので少しテクニックが必要ですが、普段クルマを運転されている方であれば大丈夫です。
気がついたら11年も続いてます
「定年後しばらくのんびりしていましたが、野末クリニックでドライバー募集を知りました。ドライバーという職は初めてでしたが、自宅に近かったこと、このエリアの道に詳しかったこともあって始めてみました。8時から10時、午後は3時から5時の1日4時間。間は家に帰って2時間近く散歩をして、お昼ごはんを食べてのんびりしています。給与は趣味のカメラや旅行に使って楽しんでます」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
通所リハビリテーション 勤務