小規模多機能ホーム京町

OLYMPUS DIGITAL CAMERA「通い」「訪問」「泊まり」、
3つのサービスを組み合わせることで
ご利用者様の「思い」にお応えします。

「通い」「訪問」「泊まり」どのサービスを利用しても、いつも顔なじみの職員がケアを行います。
少人数登録制のため、家庭的な雰囲気の中で、他の利用者・職員と楽しく過ごすことができます。
月額定額制のため、介護保険利用限度額からはみ出す心配がありません。(他サービス利用の場合を除く)
24時間年中無休なので、いざという時にも対応可能。安心して在宅生活が送れます。
認知症実践者研修の受講を修了した職員が配置されているので、認知症の方の受入れも安心です。
介護度が中重度になっても、住み慣れた自宅での生活を可能にします。
詳しくはこちら

◎ごあいさつ

「小規模多機能ホーム京町は『風通しの良いホーム』です。ご利用者様とスタッフが、スタッフ同士が、遠慮なく楽しくコミュニケーションできる、風通しの良い人間関係を大切にしています。そして地元のみなさまともオープンに、風通しの良い関係を築くことを心がけています。散歩をしたり、買い物をしたり、地域の行事に参加したり、ご利用者様が地元で暮らしているという実感を抱いていただけるように工夫しています。ご見学はいつでも大歓迎です。地域に密着した生活をぜひご覧ください」
IMG_5103
小規模多機能ホーム
施設管理者

◎医療法人が可能にした安心の医療ネットワーク

img_iryou1啓和会の小規模多機能ホームは、医療法人ならではのサポート体制を構築しています。「野末整形外科歯科内科」が起点となった、地域の医療機関ネットワークにより、24時間ご利用者様を見守ります。緊急時においても、24時間入院医療体制が整っている医療機関と連携をとります。また施設には「野末整形外科歯科内科」のドクターが往診に伺うので、日々の健康管理もお任せください。

◎スマイルショット・小規模多機能ホーム京町

地元の行事にも積極的に参加させてもらっています
地元の行事にも積極的に参加させてもらっています
夏の流しそうめんは、恒例になりました
夏の流しそうめんは、恒例になりました
ご利用者様、職員がいっしょに真剣に取り組む防災訓練
ご利用者様、職員がいっしょに真剣に取り組む防災訓練
民謡会の演奏は、なんとスタッフです
民謡会の演奏は、なんとスタッフです
リニューアルしてさらに広くなりました
リニューアルしてさらに広くなりました

 

 

◎専用設計による安全で快適な居住環境

sth-asada_facility

①個室/明るく清潔感のある個室。
②車椅子対応トイレ/車椅子の方もゆったりとご利用になれます。
③共同キッチン/居間の横にある家庭的なキッチン。
④洗浴室/広い浴室でスタッフが入浴のお手伝いをします。
⑤座敷/軽い引き戸で楽に扉を開けることができます。
⑥多機能リビング/開放感のある日当たりのいい居間は家庭的な食堂としてご利用いただけます。

◎施設概要

・住所:川崎市川崎区浅田2-17-8
・開設:平成26年1月4日
・居室:8戸
・居室面積:62.64㎡
・設備状況:デイルーム、車椅子対応トイレ、浴室他
・建物構造:鉄筋コンクリート
・常勤職員:介護支援専門員、介護福祉士、介護職員、看護師他

◎アクセスMAP

JR川崎駅東口バスのりば3番から臨港バス「川25・富士電機」「川26・富士電機循環」に乗車、「浅田二丁目」下車すぐ。所要時間約15分。

◎費用について

※計算方法によってご利用料金が多少前後する場合があります。
※ご利用料金はホームページ更新時現在のものです。

※ 利用開始から30日と1か月以上入院後の30日を、「初期加算」として1日につき33円ご請求いたします。
※「介護職員処遇改善加算」所定単位数にサービス別加算率(10.2%)を乗じた単位数で算定し、ご請求いたします。
※「介護職員等特定処遇改善加算」所定単位数にサービス別加算率(1.2%)を乗じた単位数で算定し、ご請求いたします。
※認知症加算(Ⅰ)・(Ⅱ)、看護職員配置加算、総合マネジメント体制強化加算、サービス提供体制強化加算、訪問体制強化加算、科学的介護推進体制加算等は必要に応じて加算させていただきます。
※ その他、おむつ代、教養娯楽費等は自己負担となります。

◎PDFパンフレット

小規模多機能ホーム浅田

 

◎直通ダイヤル
小規模多機能ホーム京町
044-280-6200
お気軽に見学、ご相談ください