小規模多機能ホーム東小田

くつろぎと賑やかさ、ご自宅にいるようなリラックスした時間をお過ごしいただけます。

「通い」「訪問」「泊まり」、
3つのサービスを組み合わせることで
ご利用者様の「思い」にお応えします。

「通い」「訪問」「泊まり」どのサービスを利用しても、いつも顔なじみの職員がケアを行います。
少人数登録制のため、家庭的な雰囲気の中で、他の利用者・職員と楽しく過ごすことができます。
月額定額制のため、介護保険利用限度額からはみ出す心配がありません。(他サービス利用の場合を除く)
24時間年中無休なので、いざという時にも対応可能。安心して在宅生活が送れます。
認知症実践者研修の受講を修了した職員が配置されているので、認知症の方の受入れも安心です。
介護度が中重度になっても、住み慣れた自宅での生活を可能にします。
詳しくはこちら

◎ごあいさつ

「小規模多機能ホーム東小田では、自宅と変わらず同じサイクルで過ごせるよう、アットホームな雰囲気づくりを心がけています。ご利用者様が思い思いのスタイルで、本を読んだり、パズルや塗り絵をしたり、歌を唄うなどされる際は、スタッフも共に楽しみます。簡単な家事ができる方にはお手伝いをしていただくなど、見守りがあればできることはいっしょに行い、その人らしく過ごせるためにできることの維持をお手伝いします。またおやつは手づくりで、みなさんに喜んでいただけるよう日々工夫しています。ぜひ一度、見学にいらしてください」

小規模多機能ホーム東小田 施設管理者
小規模多機能ホーム東小田
施設管理者

 

◎医療法人が可能にした安心の医療ネットワーク

img_iryou1啓和会の小規模多機能ホームは、医療法人ならではのサポート体制を構築しています。「野末整形外科歯科内科」が起点となった、地域の医療機関ネットワークにより、24時間ご利用者様を見守ります。緊急時においても、24時間入院医療体制が整っている医療機関と連携をとります。また施設には「野末整形外科歯科内科」のドクターが往診に伺うので、日々の健康管理もお任せください。

◎スマイルショット・小規模多機能ホーム東小田

ここにキャプションが入ります。
地元のみなさんとの秋の恒例イベント・芋煮会。毎年、完食いただいています
dscn8869
みんなで作る手作りお菓子はかなり本格的です

◎専用設計による安全で快適な居住環境

sth-higashiodai_facility

①個室/明るく清潔感のある個室。
②車椅子対応トイレ/車椅子の方もゆったりとご利用になれます。
③共同キッチン/居間の横にある家庭的なキッチン。
④廊下/車椅子も余裕で通れる広さ。手すりも完備。
⑤座敷/軽い引き戸で楽に扉を開けることができます。
⑥多機能リビング/開放感のある日当たりのいい居間は家庭的な食堂としてご利用いただけます。

◎平面図
sth-higashioda_zumen

 

◎施設概要

・住所:川崎市川崎区小田5-19-14 ケアビレッジ東小田1F
・開設:平成25年4月
・定員:29名
・居室:9戸
・居室面積:66.33㎡
・設備状況:デイルーム、車椅子対応トイレ、浴室他
・建物構造:鉄筋造屋根3階建ての1階部分
・常勤職員:介護支援専門員、介護福祉士、介護職員、看護師他

◎アクセスMAP

sth-higashioda_map

 

◎費用について

※計算方法によってご利用料金が多少前後する場合があります。
※ご利用料金はホームページ更新時現在のものです。

※ 利用開始から30日と1か月以上入院後の30日を、「初期加算」として1日につき33円ご請求いたします。
※「介護職員処遇改善加算」所定単位数にサービス別加算率(10.2%)を乗じた単位数で算定し、ご請求いたします。
※「介護職員等特定処遇改善加算」所定単位数にサービス別加算率(1.2%)を乗じた単位数で算定し、ご請求いたします。
※認知症加算(Ⅰ)・(Ⅱ)、看護職員配置加算、総合マネジメント体制強化加算、サービス提供体制強化加算、訪問体制強化加算、科学的介護推進体制加算等は必要に応じて加算させていただきます。
※「新型コロナウイルス感染症への対応」令和3年4月から9月までの間、所定単位数にサービス別加算率(0.1%)を乗じた単位数で算定し、ご請求いたします。
※ その他、おむつ代、教養娯楽費等は自己負担となります。

◎PDFパンフレット

小規模多機能ホーム東小田

 

 

◎直通ダイヤル
小規模多機能ホーム東小田
044-355-3121
お気軽に見学、ご相談ください