採用情報TOP

recruit_mv川崎市川崎区・幸区を拠点に医療・介護関連サービスを約40の事業所で展開する啓和会グループ。約500人のスタッフが”さまざま”な仕事に取り組んでいます。人事面において特に力をいれているのが人材育成です。医療・介護業界では希少な法人内の研修教育機関・啓和会メディカルカレッジの設立(H.25)をはじめ、各種研修、勉強会の開催、スキルアップ、資格取得のためのサポートを積極的に推進しています。プロとして成長しながら、長く働ける職場として、みなさんとの出会いを楽しみにしています。

▼ 現在募集中の詳細はコチラProcy(プロシー)で求人情報を見る

バナー再就職

バナー

STAFF INTERVIEW 

◎独自のキャリアパス導入

職歴、技術、経験、知識、資格、勤務年数、上司評価など、いままで複雑で曖昧だった従業員の評価制度を刷新し、公平で普遍的な物差しを各企業で構築する、これがキャリアパスです。従業員にとっては目標をもってキャリアを積み上げ、正当な評価をうける。企業にとっても従業員が高いモチベーションをもって経験を積み上げることで質の高いサービス提供につながる。成長分野の業界では積極的に取り入れる企業が増えています。啓和会グループは、業界としていち早く独自のキャリアパスを導入しています。

◎介護関連職員キャリア段位

働き方改革のひとつとして厚労省が積極的に推進する「介護職員資質向上促進事業」・介護プロフェッショナルキャリア段位制度は、企業や事務所ごとに異なる職業能力評価を標準化し、公正な人材育成を目指す仕組みです。実践的スキルと知識、この2つの評価をもとに、エントリーからプロレベルまで7段階で認定を行っています。実践的スキルは、一定の要件を満たしたアセッサー(評価者)による現場での日常的業務評価。知識レベルは、初任者研修、実務者研修といった既存の資格をベースとした評価。啓和会グループの介護関連職員のキャリアパスは、このキャリア段位をベースとしており、取得に向けての積極的なサポート、段位を評価に取り入れた給与体系を整備しています。職位や資格を取得するための道筋が明確になることで、一人一人が目標をもって、安心してじっくりと仕事に取り組むことができる。そしてそのことがひとつひとつの仕事の質を高め、最終的に質の高いサービス提供につながると考えます。
キャリア段位

 

◎募集職種一覧

recruit-index_1
医師
整形外科、歯科、内科の各医師。
現在は募集しておりません


看護師
デイサービス等での看護業務。健康管理・相談、服薬管理、薬の塗布等の簡単な処置が中心です。


看護師(訪問看護)
訪問看護ステーションでの訪問看護業務。バルーン交換、服薬管理、健康相談等が主な仕事です。


介護職員
デイサービス・通所リハビリテーション・グループホーム・小規模多機能ホームにおける介護職全般。


理学・作業療法士
クリニック及び併設する通所リハビリテーション施設・訪問リハビリの理学療法士業務です。


健康運動指導員
リハビリ特化型通所リハビリテーション・短時間サービスにおける、健康・運動指導員業務。


歯科助手
治療前の準備や治療中の医師のサポート業務。
現在は募集しておりません

recruit-index_7
ドライバー
デイサービス、通所リハビリ等のご利用者の送迎及び併設の病院の往診送迎等の業務。

recruit-index_helper
登録ヘルパー
訪問介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、夜間対応型訪問介護、川崎市総合事業などのお仕事です。