2017年10月19日

阿部充宏先生をお招きした職員研修を開催しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
超高齢社会のニーズ、呼応した社会保障制度の変化などに組織全体がきちんとフィットするためには、最新情報の共有、スキルの習得が介護サービス事業者として重要な課題といえます。啓和会グループは、H.25年に開校した啓和会メディカルカレッジをはじめ、社内研修、勉強会など、独自のスタイルによる人材の教育・育成に注力し続けています。先日、介護の未来代表の阿部充宏先生をお招きし「社会保障と2018年改正、そしてサービスの質」をテーマに社内研修を開催しました。ケアマネージャーや施設リーダー、約50名が参加。制度改正に対応していま介護支援専門員が求められていることなど、一歩先を行くご利用者ファーストなサービス提供のヒントがたくさん散りばめられた素晴らしいお話でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
講演内容もさることながら引きつけられるトークに、あっという間の2時間。ありがとうございました。
阿部充宏先生:介護の未来・代表。神奈川県介護支援専門員協会・相談役。国際医療福祉大学看護学部・非常勤講師。小田原市、厚木市ケアプラン点検事業・受託事業者。
介護の未来ホームページ
IMG_4612
川崎信用金庫小田支店会議室をお借りして開催した社内研修。過去最高の参加人数からも情報収集、知識習得への意識の高さが伝わってきました。