職場復帰を応援します!

PC151798
お子様の育児や教育、ご家族の事情など、さまざまな理由で退職された方々の職場復帰を、当法人では積極的に応援しています。離職期間やご希望内容にもよりますが、離職時の条件を考慮して上で、再びいっしょに働いていただくためのより良い環境をご提案します。
・給与面は前職・離職時を考慮
・希望勤務先を考慮
・試用期間の免除 など
下記の採用担当窓口、またはお知り合いの職員などに
お気軽にご相談ください。
窓口:044-366-6200(小林・島村)

◎Interview
P3091907

小規模多機能ホーム京町 H.K.さん
連絡いただいた時、本当に嬉しかったです
「フィリピンで看護師の勉強をしていたこともあって、介護の仕事をしてみようと思い、小規模多機能ホーム京町にパートとして働き始めたのが4年前。スタッフやご利用者みんなに支えられながら楽しく続けていましたが、家庭の事情で帰国、退職することに。施設管理者から”帰ってきたらまた戻ってきてね”と声をかけていただきました。そして一昨年の9月に再来日する直前、LINEで連絡をいただいた時は、本当に嬉しかったです。勤務経験を考慮していただき、勤務地も以前と同じ、その後正社員にもなれました。これからももっと介護スキルを高め、日本語も上手くなって、資格取得にもチャレンジしてみたいと思います」

P3011900
グループホーム京町 O.N.さん
ちょっと遠回りしたけど、また戻ってきました

「平成26年から29年、グループホーム四谷上町勤務。未経験の私を採用していただき、さらに法人が運営する養成学校で初任者研修を取得しました。にもかかわらず、学生時代からやりたかったことにチャレンジするために退職、介護の世界から離れました。そんな時にいつもタイミングよくコンタクトしていただいていたのが当時のグループホーム統括・石井さん。平成31年に復職できたのも電話がきっかけでした。復職後の勤務地は同じグループホームでも京町に。地元コミュニティとの関りが深く、いろいろなことが経験できます。また優遇制度を利用して実務者研修も終了することもできました。職場のみんなには感謝しています」