夜間対応型訪問介護

SJ137
夜間(18:00~8:00)の不安から解放。
訪問介護との併用で安心をお届けします。

現在休止中(6月開始予定)

訪問介護でカバーできない時間帯(18:00~8:00)をカバーすることで、お一人でいるときに何かあったらという不安を、軽減する訪問介護サービスです。24時間コール加算を取得しているので、緊急時もスムースに対応します。料金は、月額の基本となる費用と、ご利用された回数に応じた料金となるので、定期巡回・随時対応型訪問介護看護へのステップとしてもご利用いただきやすいサービスです。

 

◎主なサービス内容

基本的に訪問介護と同様の身体介護と生活援助の2種類のサービスをご提供します。ただし夜間の時間帯、内容によってご提供できないケースもあります。

◎対象の方・ご利用条件

要介護1以上の方(要支援の方はご利用いただけません)
川崎区(一部)にお住まいの方
※詳しくはお問い合わせください)

◎ご利用パターン

昼間の訪問介護だけでは、少し不安なケースが増えてきた
お一人暮らしの場合は、連絡先があることで安心が生まれます。しかしご家族や友人への連絡も、夜間、特に深夜では困難なケースが多いです。夜間対応型訪問介護は、18:00~8:00の間、困ったことやアクシデントがあれば、いつでも、何度でもご利用いただけます。基本となる月額の費用と、ご利用された回数に応じたご負担となります。

夜間、それも時々利用したい時がある
夜間対応型訪問介護は、利用したいときに何回でもご利用いただけるサービスです。利用回数に応じてご負担は変動します。定期的なご利用はもちろん、急なご要望に対しても対応いたします。

現在利用している訪問介護事業所では夜間サービスがない
ご利用中の訪問介護サービスそのまま継続して、併用によるご利用が可能です。啓和会野末ケアの在宅支援サービスは、多種類の訪問介護を並行してご提供しているので、申請書や契約書なども一体化しており、ご利用サービスの変更などに伴う手続きも簡単です。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護との併用は?
併用はできません。夜間のご利用回数が増えるようですと、定期巡回への移行も含め、担当ケアマネジャーにご相談ください。計画書を見直し、最適なサポートプランをご提案いたします。

◎ご利用料金

※計算方法によってご利用料金が多少前後する場合があります。
※ご利用料金はホームページ更新時現在のものです。

ご利用者負担割合表
1割負担
2割負担
3割負担
月額料金
夜間訪問介護基本(月額)
1,126円
2,253円
3,379円
24時間通報対応加算(月額)
678円
1,357円
2,035円
ご利用毎の料金
夜間訪問介護定期巡回(1回)
421円
843円
1,264円
夜間訪問介護随時訪問(1回)
643円
1,285円
1,928円
サービス提供体制強化加算(1回)
20円
40円
60円


◎お問い合わせ

啓和会野末ケア
044-366-0383

ヘルパー募集