地域包括ケアシステムのお話をさせていただきました

125239583_118327230085864_8217353611546450693_o

125238603_118327296752524_600668702792204868_o

今週は、憩いの家2ヶ所で
社会福祉士という立ち位置で、
地域包括ケアシステムのお話をさせて頂きました。
渡田では、ピンポンの音と笑い声が聞こえてきました。
多世代が交流する場は、継続しやすいと
社協の記事で目にしたことがあります。
子どもと高齢者の卓球大会‼️
企画したみたいです(^-^)
小田では、コロナの影響により、
外出機会が減ったので、紅葉などを独りではなく
みんなで見に行く機会が欲しいという
貴重な地域の方のお声を頂きました。
小田を元気にしたい❗という想いだけで
先月からスタートした事業ですが、
少しずつ少しずつ、種をまいて
みなさまの心が少しでも明るくなるような
小田サポを作っていきたいと思います。
コーディネーター 石井