2020年08月21日

9/14(月)オープン!通所リハビリテーション

P8210966

P8210966
新ビル建築のための移転で、長い間ご不便をおかけしておりました通所リハビリテーションが、より広く、より機能的に、より快適に生まれ変わります。多様化するリハビリニーズ、地域病院様からのご要望、ご利用者様のお気持ちを、しっかりと受け止めるため、PT、OTをはじめとする全スタッフが、最高の環境で心のこもったサービスをご提供させていただきます。どうぞご期待ください。

◎快適な環境でこころのこもったリハビリをご提供いたします

セラピストの人数が違います
P8210982
医師の指示に基づいたリハビリテーションを提供するには、理学療法士・作業療法士の資格が必要となります。通所リハビリテーションの強みは、豊富な経験とスキルを持ったPT、OTが、野末整形外科歯科内科の物療チームと合わせて約10名、常駐している点です。関節可動域訓練をはじめ、PT、OTにしかできない、個別プログラムに基づいた心のこもった施術を提供いたします。

もうお待たせしません。定員約20名増加
_F0A2221_調整
リハビリを受けたくても受けられない方々が、川崎区周辺にはまだ大勢いらっしゃいます。こういったリハビリニーズに少しでもお役に立ちたいと、通所リハビリテーションはより広く、より機能的に、定員も約20名増員しました。これでもうお待たせすることも少なくなりますので、お気軽にご相談ください。

より多くの方の入浴が可能に。合計5つの個浴室
コメント 2020-08-20 145523
お風呂にしっかりと入りたいというニーズに応えるため、入浴設備にはこだわりました。キャリーのままシャワーできるタイプも含め機械浴は3室、肩まで浸かれる浴槽も含めて合計5つの浴室を完備しています。お湯も毎回入れ替えるので、清潔で安全、快適な入浴がご利用いただけます。

1食あたり130円お安くなりました
コメント 2020-08-20 145926コメント 2020-08-20 150135
ご利用者様のお楽しみのひとつ、お昼ご飯。ワンプレートのお手頃サイズ、献立のバリエーションも増えました。お値段も従来の650円から520円に大幅に値下げします。また温蔵カートの導入で、温かいお食事が提供できるようになりました。

リハビリ卒業後のフォローアップも万全
通所によるリハビリ以外にも、あらゆるリハビリニーズに呼応したサービスを提供しています。機能回復では、医療保険による外来×物療、介護保険による訪問リハビリ、通所リハビリ。介護予防では、啓和会健康クラブ。体力維持・増進では、体操教室などを提供。リハビリ卒業後も継続して、ご利用者に沿ったご提案が可能です。
フォローアップ例
◎通所リハビリテーションから啓和会健康クラブ
リハビリ中心から、体操+アルファの通所デイサービスへ移行することで、楽しみながら継続いただけます。
◎医療保険の訪問リハから、介護保険の通所リハへ
ご利用者の許可のもと、記録情報を共有し、個人プログラムの継続により、安心して移行いただけます。

新マシンも投入予定。物理療法機器も充実(10月投入予定)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
腕、太もも、足腰など、身体の部位に合わせたマシンを使用することでバランスよく鍛えることが可能となります。オープンに合わせて新マシンを投入し、マシンのバリエーションがさらに拡がり、いままで以上にリハビリしたくなる理想的な環境となっています。またメドマーやホットパックなど、当施設ならではの物理療法機器もさらに充実します。