2019年11月11日

恒例、グループホーム小田のハロウィン運動会!

②白組、赤組の代表が選手宣誓

②風船バレー (2)
イベント大好きなグループホーム小田の中でも、最も盛り上がるのが運動会です。今年も、1階の白、2階の赤の二組に分かれて熱戦が繰り広げられました。
選手宣誓の後、玉入れ、風船バレー、パン喰い競争、缶的当て、そして今回からの新競技・缶はずし。これは積み上げられた缶を一個ずつ外していくジェンガのようなゲームです。最後は職員の障害物リレーで締めくくり。今年は2年ぶりに白組の優勝、対戦成績を2勝2敗のタイとしました。来年で5回目となる運動会。継続することの大切さ、健康で長生きすることのを喜びを、あらためて実感する1日でした。スタッフのみなさん、準備から片付けまで本当にお疲れさまでした!
③赤組(2階)
2階紅組の集合写真。職員の仮装も年々エスカレートしています!
③白組(1階)
1階白組の集合。久しぶりの優勝、おめでとう!
⑤缶はずし(ジェンガ風)
集中力が求められる新種目、缶はずし。

2019年11月07日

元気いっぱい、トリックオアトリート!

DSC07132

DSC07127デイサービス東小田からかわいいハロウィーンの写真が届きました。施設から徒歩1,2分のご近所、ながた保育室さまとは長いお付き合い。園児のみなさんがときどき遊びに来てくれます。この日はハロウィーンということで、かわいい衣装と元気な声が飛び交い、ご利用者さんも職員も大喜びでした。次はクリスマスでしょうか?
DSC07114
保育士さんたちも気合の入ったコスチュームです
DSC07122