2018年12月07日

クリニック人事のご報告

EN188

EN188
ご案内が前後いたしましたが、内科院長小澤穣が当クリニック院長に就任したことをご報告させていただきます。故野末洋院長の遺志を引き継ぎ、これからも地域のみなさまの健康をテーマとし、医療・介護の両面から質の高いサービスをご提供できるよう、新院長以下、職員一同、業務に邁進して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
※次のコメントは生前に作成したものですが、そのまま掲載させていただきます。

ごあいさつ
このほど開業以来35年に亘り努めてまいりました院長職を、小澤穣先生に託すこととなりました。小澤先生は内科院長として外来・訪問診療に携わる傍ら、地域医療連携の活性化に積極的に取り組み、病院、ドクターとの情報交換・連携を中心となって活動されています。これからも小澤新院長と共に、医療、介護の連携した地域包括ケアを積極的に推進していく所存ですので、引き続きご指導・ご協力ののほどよろしくお願い申し上げます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
野末洋名誉院長

ごあいさつ
昭和58年2月に創業した野末整形歯科内科は介護のコンテンツを充実させながら、川崎市の地域医療に貢献して参りました。医療部門は外来診療、外来リハビリ、訪問リハビリ、通所リハビリ、訪問看護に加えて在宅医療も充実させて参りました。啓和会の地域連携室は川崎市内の病院や居宅介護支援事業所、包括支援センターと綿密な連携をとりながら、地域のみなさまのご自宅での生活をサポートしております。啓和会の強みは医療と介護が連携して、地域のみなさまに包括的なケアを提供できることです。 これからの啓和会のテーマは、2本の柱である『リハビリ』と『認知症ケア』を医療がサポートしながら、さらに地域のみなさまに貢献していくことです。これからも啓和会グループをよろしくお願いいたします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小澤穣院長