2018年09月12日

今年も大盛況!体力測定会

IMG_4652

IMG_4650
昨年開催時の「ぜひまた来年も!」というリクエストにお応えし、開催した体力測定会。今年も大勢の方々にお越しいただき、感謝しております。また当日のスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
測定内容は、問診、血圧、身長、体重、握力、聴力、視力、血管年齢測定、体組成測定、数種の体力テストによる理学療法メニュー。さらに各種相談・体験コーナーではロープ体操の体験もあって、昨年同様かなりハードなメニューでしたが、みなさん楽しそうに身体を動かしていました。定期的に同じ項目をチェックし、数値化して把握することは、とても大切なことです。来年もぜひ開催したいと思います。

IMG_4647IMG_4652
血管年齢測定、骨密度測定は、普段はなかなかできないこともあって人気のコーナー。果たして実年齢より・・・