2017年12月28日

豪華ゲストによる地域交流会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
啓和会グループの幸区の拠点”ケアビレッジ小倉”はとことん地域密着がキーワード。ご近所の方々、他の施設のご利用者にもご参加いただいている地域交流会は、おかげさまですっかり地元に根付いてきた感があります。先日開催されたクリスマス会はとても豪華なゲストをお迎えした音楽療法コンサートでした。「また来てね!」とみんな大喜び、素敵な1日となりました。


みんなでベルを鳴らして、ジングルベル!


西村 和晃(ピアノ)

6歳より、たなかすみこ氏他にピアノを師事。その後、独学で膨大なレパートリーを築く。都内を中心に、ショパンやベートーベン等のピアノリサイタルを行い、また『宮が瀬ダム復興記念コンサート』など数多くの音楽会にも出演している。又、俳優としては、人気ドラマ『相棒』や『スカイハイ』『麻婆豆腐の女房』等の数々のドラマやCM出演、モデルとしても活躍していた。最近では、六本木などのライブハウスでピアノ伴奏や高齢者施設にて音楽療法を行っている。音楽療法士。

平岡 文子(ピアノ)
京都華頂女子高校音楽科を経て大阪音楽大学ピアノ科卒業。
在学中にはピアノアンサンブルを学び、ピアノデュオリサイタルを開く。卒業後は、指導者として、又、コーラスやマリンバの伴奏者として活躍。2000年より5年間イギリスに滞在し、カレッジにてピアノと歌のコースに参加し、イギリス音楽を学ぶ。最近では、高齢者施設で音楽療法も盛んに行っている。音楽療法士。

福田 麗子(ソプラノ)
声楽専門学校卒業後、声楽を佐藤光政氏、佐藤宏之氏に師事。芸能界では美空ひばり、森進一、八代亜紀、テレサテン等の歌手のバックコーラスのソロを担当し活躍。また『8時だよ全員集合』『夜のヒットスタジオ』『日本のうた』『紅白歌合戦』等にレギュラー出演。最近は、墨田区他で音楽療法を行っている。音楽療法士。