2016年10月27日

デイサービスで運動会

pa200143-thumbnail2

pa200082-thumbnail2
秋晴れの1日、商店街の真ん中にあるユニークな介護施設、デイサービス小田銀座とデイサービスマイロード小田の合同運動会が開催されました。
両施設の間にある可動式の壁を取り払うと、天井も高くフィットネススタジオ並みの広いスペースです。紅白に分かれて楽しく、真剣に競い合いました。みなさん何年振りの運動会でしょうか?座ったままでできる種目や車椅子のまま参加できる種目など、サポート体制が充実している少人数デイサービスならではの企画を準備しました。
結果は赤組の大逆転勝利。身体を動かすことで、心も晴れやかな、笑顔に満ちた1日となりました。和久井管理者をはじめスタッフのみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。
pa200090-thumbnail2
最初の種目の”卵お椀リレー”は、柔らかいタッチが必要です。
pa200098-thumbnail2
“足輪リレー”は難易度が高いはずでしたが、難なくクリア。
pa200120-thumbnail2
そしてお楽しみ、商店街のパン屋さんの出来立てアンパンによる”パン食い競争”。
pa200143-thumbnail2pa200109-thumbnail2
最終種目は定番の”玉入れ”。優勝が懸かるのでみんな真剣、ハロウィンのかぼちゃ達も応援していました。