2016年10月05日

DS東小田 昭和レトロな和室です

p9160055-thumbnail2

p9160050-thumbnail2
デイサービス東小田 陶山さん家(すやまさんち)は、お庭も含めて民家を一軒まるごとお借りして誕生したユニークな介護施設です。まるでご近所のお友達の家に遊びに行くような、アットホームな演出を基本としています。そしてこのほど和室をリニューアルしました。
畳もきれいに張り替えて、調度品もアンティークなイメージにすれば、ほらこの通り和風モダンな空間の出来上がり。みんなのくつろぎの部屋となりました。
p9160054-thumbnail2p9160055-thumbnail2
シングルレコード(知らないかな?)のジュークボックス風ステレオ。実はCDです。和室にはドレッサーではなく、やっぱり鏡台が似合います。卓袱台があれば完璧です。
p916004020e381aee382b3e38394e383bc
1軒屋まるごとのDS東小田。この日は防災訓練が行われました。