2016年03月31日

オーストラリアからの来日ライブ

dsc_1234-thumbnail2

とことん地域密着を掲げ、月1回のペースで定期的に開催しているケアビレッジ小倉の地域交流会。介護施設のリクリエーションという枠を超えて、
地元、ご近所のみなさんといっしょに楽しめるイベントとしてすっかり定着した感じです。今回はオーストラリアの西海岸・パースで活動されている”ミミ デュオ”の素敵なアコースティックライブでした。2012年の結成以来、今回は初来日。ミューザ川崎で開催された第3回東日本大震災復興チャリティ・コンサートをはじめ各地でライブをされたようです。フォークとかジャズ、クラシックといったジャンルを超えた独特の音楽世界、折り重なるような美しいアンサンブル。仕事を忘れて聴きいってしまいました。いい音楽を聴くとそれだけで癒され、幸せな気分になりますね。
dsc_1217-thumbnail2
絵本の朗読とインストゥルメンタルの演奏。アンコールは、日本の歌ということで坂本九さんのスキヤキソング(上を向いて歩こう)をみなさんで合唱しました。
img_1670-thumbnail2dsc_1209-thumbnail2
南加瀬のグループホームのご利用者さんもお見えになり、今回も大盛況。
デイサービス小倉の堀川管理者はじめ、ケアビレッジ小倉のスタッフのみなさん、お疲れさまでした。

dsc_1234-thumbnail2dsc_1227-thumbnail2
ミミ デュオ、ギターのダンカン・ガーディナーさんとピアノの増田摂さん。
音楽と同様に繊細でやさしいイラストで描かれたCDジャケットが素敵です。

☆ミミ デュオ ホームページ
www.mimiduo.com.au