2016年01月21日

“福井ミラクルエレファンツ”入団、おめでとうございます!!

img_0054-thumbnail2

健康クラブ パレール川崎のスタッフ・長島輝さんがプロ野球独立リーグの「福井ミラクルエレファンツ」から投手としてドラフト1位指名を受け、2月1日に入団することになりました。素晴らしい! おめでとうございます!!
~福井新聞ホームページに入団会見の記事~
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/m_elephants/87189.html

img_0054-thumbnail2

職場のリーダー・高橋PTからの応援メッセージです。

~介護職から夢の実現へ~
はじめに職場スタッフとしての長島くんについて紹介します。
彼は、2014年に開設した健康クラブ パレール川崎のオープニングスタッフとして配属、以来、本当に真面目で仕事への情熱も人一倍強く、現場の中心として頑張ってくれていました。優しさの溢れる対応で、彼に対し信頼を置いているご利用者様も数多くいらっしゃいました。 昨年の11月末の事。そんな長島くんから、相談がある、と声がかかりました。「昨日、ずっと目指していた独立リーグ(福井ミラクルエレファンツ)からドラフト1位指名がありました!」とのこと。はじめは仕事の事を気にしてくれているのか、少し不安で硬い表情にも見えましたが、彼の目は輝いており、夢に向かって挑戦する、という確固たる決意が伝わってきました。私は立場上、長島くんが現場を去ることへの損失や不安も考えました。しかしそれ以上に彼が、仕事の合間や休日を使い、努力を積み重ねている事をみていた私は、迷うことなく精一杯応援しようと思いました。これまで、ご利用者様のために費やしてきた真っ直ぐな思いとその行動力。これからは、夢の実現、、、いや「確固たる目標の実現」に向け、その力を全て注ぎ、頑張ってほしいと思います。私の返答はもちろん「輝!頑張ってこい!」 最後に、今回の長島くんの行動は、私達介護の現場で働くスタッフにおいても非常に明るいニュースであると捉えております。たとえ違った道に進んでも、夢を目指して努力し決してあきらめなければ、必ず夢は実現できる!彼からそんなメッセージをもらったように感じています。これをきっかけに、仕事もプライベートも充実するスタッフがますます増え、介護職に対する注目もさらに高まることを期待いたします。
啓和会健康クラブパレール川崎 施設長 高橋 純悦

img_0045-thumbnail2
健康クラブ パレール川崎の仲間たち。(長島輝さんは後列左から3人目)
1e58699e79c9fe8bc9d-thumbnail2e58699e79c9fe8bc9d2-thumbnail2
長島輝さんからいただいた横浜金港クラブ(社会人チーム)時代の写真。
ダイナミックなフォームですね。