2015年10月29日

ようこそ デイサービス小田銀座へ

_f0a2490_e8aabfe695b4-thumbnail2

小規模デイサービスのポイントは、ご利用者さまにどれだけ丁寧に対応できるかという点です。スタッフ一人一人のスキルはもちろん、みんなで対処するチームワークが求められます。そこで今日は、チームワーク抜群のデイサービス小田銀座スタッフをご紹介します!
_f0a2490_e8aabfe695b4-thumbnail2
(左から下村スタッフ、石川スタッフ、和久井リーダー、中田スタッフ、野田スタッフ)

◯中田スタッフ(生活相談員/ヘルパー2級)
デイサービスセンター小田で約2年半、和久井リーダーといっしょにやってきました。こんどは、小規模ということ、商店街という立地をいかして、ご利用者さま一人一人に好きなことをたくさんやってもらいたです。個人的にはいろいろな資格取得にもチャレンジする予定。

◯野田スタッフ(介護職員基礎研修修了)
9月から小田銀座スタッフとして働いています。以前は訪問介護の会社だったので何から何まで一人でやっていましたが、これからはチームでできるので楽しみです。施設だからできる、チームだからできることを、たくさん提供していきたいです。

◯下村スタッフ(ヘルパー2級)
以前勤めていたところが定員30人の大きめのデイサービスでした。その時にできなかったことをぜひここでやってみたいです。ご利用者個人を尊重して、できる限り時間をかけて関わりながら、ずっと、楽しいこと、嬉しいことをしてあげたいと思います。

◯石川スタッフ(初任者研修修了)
4月に新卒で入社。先生のすすめで介護の仕事に就いたのですが実際、毎日たいへんです。でもご利用者さまに「ありがとう」と言われると頑張れます。これからは料理づくりが一番の楽しみ。ご利用者のみなさんといっしょに調理して、いろいろと教えてもらおうと思います。