2015年06月15日

横浜中華街オーナーシェフ・孫さんのランチ、大好評です

img_0120-thumbnail2

小田デイサービス、野末デイサービス、通所リハビリテーションではこの春から「孫さんのヘルシーランチ」を始めました。そうです、あの超人気シェフ・孫さん自らが毎日料理してくれる夢のような企画です。油を使わないことを基本に、その日仕入れた新鮮な食材を一から調理しています。中華というジャンルにこだわらず、毎日献立を考えているのでご利用者のみなさんも「今日のお昼はなんだろう?」と楽しまれています。おいしい!ヘルシー!孫さんレシピ、このブログでもどんどん紹介していきます!
img_0120-thumbnail2
今日のメインはハンバーグのトマト煮込み。油を使わずフライパンでしっかりこげ目をつけ、蒸して油をとり、さらにチリソースとホールトマトでしっかり煮込んだ、手間暇かけた一品。
img_0133-thumbnail2
マカロニとコーンのサラダ/白菜のおひたし/杏仁豆腐などボリューム満点なのに超ヘルシー! 約580kcal

☆孫関義さんプロフィール☆
横浜中華街・四五六菜館オーナーシェフ
上海料理の伝統的な煮込み料理、さっぱり味の海鮮料理や手作り点心などジャンルを超えたバラエティ豊かなメニューで展開しています。孫麻婆豆腐、孫海鮮炒飯、孫スペアリブの酢豚、孫八宝など、次々に発表する孫シリーズはどれもが大人気です。料理の鉄人をはじめ多数テレビにも出演する愛されるキャラクターの孫さんの格言は「料理はたのしまないと!」

☆四五六菜館ホームページ
http://www.456saikan.com